2016年4月30日土曜日

京都OHBL奥田浩子のBeauty Memories     ”50627274のHappy Beauty イリュージョン ”


春夏のガウチョパンツは、股下50センチ。
レギンスパンツは62センチ。
ストレートパンツは72センチで、ワイドパンツは74センチ。
私に似合うパンツの丈である。
その昔、パンツを購入し、丈をつめて仕上がった後に、
後悔したことがなんと多かったことか。
自分にぴったりの仕上げのはずが、何となくしっくりこない。
そんな事を繰り返すうちに、私はこのデザインならこの丈、この素材ならここに注意、と、自分自身で管理しなければいけないと思うようになった。残念ながら、ブティックの販売員さんのすべてが、
その人に最も似合う丈をアドバイスできるとは限らない。
ちょっとした丈の違いで、洋服は生まれ変わり、
スタイルは抜群に良くみえる。

ところで、皆さん、
バランスをとるって本当に難しいと思いませんか?
顔はもちろん、身体のバランスは人それぞれ。
毎年恒例のスタイリングレッスンを担当するにあたり、
つくづくバランスって、難しいなぁ、そしておもしろいなぁと思う。

美しく服を着る秘訣は、何であろう?

まずは、色。
絶対に外せない色の選択。同じ白でも様々で、
雪のような真っ白、バニラアイスクリームのようなアイボリー、
ヨーグルトのようなオフホワイト、ホタテ貝のようなベージュ
ホワイトがあり、その人に似合う白は一つしかない。
これから結婚する人は、特に要注意。ウエディングドレスを選ぶときには、「絶対似合う白」を着てほしい。
また、今の季節、白のブラウスが多く店頭にあると思うが、
その人に似合う白う身につけると美しさは確実で、格別だ。
少しでも妥協すると、ぼやけたり、太って見えたり、ときにはぐっと、老けて見えることもある。
こんなにたくさんの色のある世界に生きて、こんなに自由に色を選べるにもかかわらず、似合う色を知る事が
本当に大切だと思う人は、まだまだ少ない。

次にイメージ。
洋服の場合、素材感、テイスト、トレンドをうまくミックスして、
自分に似合うイメージをつくりあげることが大切だ。
そう、エレガント?スポーティ?コンサバ?モダン?と、いったように…。

そして、最後にバランス。
バランスを知るという事は、難しいようだが、とても楽しい。
ちょっとしたバランスを変えるだけで、
その人のスタイルは素晴らしくよくみえる。
バランスをとるということは、ヘアメイクでもファッションでも、
自分にとってのとっておきのイリュージョンだ。
一人一人のビューティバランス。
それを皆さんに、伝えていきたい。

ブランドじゃない、流行だけじゃない、
自分自身のビューティーバランスが、
その人を、きっと、幸せな気持ちにさせる。
ビューティとハッピーは、いつもセットで届けたい。

あなたのハッピービューティナンバーを、ご存知ですか?
自分自身のビューティバランスを知ることで、
きっと、人生は変わる。
私、奥田天功(!?)でよければ、もちろん、
ビューティイリュージョン~

0 件のコメント:

コメントを投稿